パズル・PC実用・歴史・健康・女性・コミック・ノベル
ホーム > デビルマンと悪魔の系譜

デビルマンと悪魔の系譜

デビルマンと悪魔の系譜

デビルマン誕生秘話から最新作「crybaby」情報までこれを読めばデビルマンのことがすべてわかる

ジャンル 考察シリーズ
出版年月日 2018/01/29
ISBN 9784865455571
判型・ページ数 A4変・96ページ
定価 本体1,200円+税
在庫 品切れ・重版未定
 

内容説明

これを読めば「デビルマン」の起源から最新作「Crybaby」まですべてがわかる1冊。
第1章では「デビルマン」のルーツと題して、カラーイラストギャラリー、連載時の扉絵などを交えて「鬼」「魔王ダンテ」を経ていかにデビルマンの世界観が出来上がっていったかに注目しています。
また「デビルマン」から派生した数々の作品も紹介。複雑に絡み合ったデビルマン世界を紐解きます。
締めくくりとして原作者永井豪先生をはじめダイナミックプロ関係者へのインタビューも掲載。

第2章は最新作「DEVILMAN crybaby」を特集。湯浅監督のインタビューや数々の設定資料をもとに新たなデビルマンの魅力をたっぷり紹介します。

また第3章としてスペシャルインタビューを掲載しています。
カリスマフィギュア原型師の赤尾慎也氏、熱狂的ファンで知られるLUNA SEAのベーシストJ氏、イラストレータのロッキン・ジェリー・ビーン氏、OVAで不動明役を演じた速水奨氏にそれぞれの立場から「デビルマン」を語って頂きました。

【目次】
イラストギャラリー
第1章:デビルマンのルーツ
第2章:DEVILMAN crybabyの世界
第3章:スペシャルインタビュー
第4章:デビルマン悪魔事典
第5章:悪魔を扱った様々な作品

このページのトップへ