セレブ誌・パズル誌・PC実用書・モーター誌etc.【EIWA Publishing Online】
ホーム > 日本人が知らなくてはいけない 通州事件 80年目の真実

日本人が知らなくてはいけない 通州事件 80年目の真実  新刊

日本人が知らなくてはいけない 通州事件 80年目の真実

昭和12年7月29日、中国で起きた日本人虐殺事件「通州事件」。その詳細な経過と事件の背景を豊富な写真と資料で読み解く一冊

ジャンル 歴史MOOK
出版年月日 2017/03/21
ISBN 9784865454369
判型・ページ数 B5・112ページ
定価 本体1,200円+税
 

目次

昭和12年、中国・通州で起きた中国軍による日本人虐殺事件「通州事件」。
その詳細な経過と、背景にあったものを豊富な写真と文章で振り返ります。
なぜ220人以上の日本人がなぶり殺されたこの事件は戦後語られなくなったのか。
教科書にも載っていないのか。
その謎を解き明かします。

このページのトップへ

内容説明

 

【お詫びと訂正】

 

以下の箇所につきまして誤植、記載漏れがありました

 

p5
1927年(昭和12年)→1937年(昭和12年)

 

奥付
【参考文献】の記載が抜けておりました。

 

【主要参考文献】
本書を制作するにあたり、主に以下の書籍を参考にさせて頂きました。
『慟哭の通州 昭和十二年夏の虐殺事件』(加藤康男/飛鳥新社)
『通州事件 目撃者の証言』(自由社ブックレット5)(藤岡信勝/自由社)
『通州事件 日中戦争泥沼化への道』(広中一成/星海社)
その他多数の書籍、雑誌、新聞等を参考にさせていただきました。関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。

 

以上、読者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申しあげます。

 

このページのトップへ