セレブ誌・パズル誌・PC実用書・モーター誌etc.【EIWA Publishing Online】
ホーム > 日めくり 視力ストレッチ

日めくり 視力ストレッチ  新刊

日めくり 視力ストレッチ

近視・ドライアイ・疲れ目・遠視・乱視・スマホ老眼。ながめるだけ!美しい写真が目をほぐす。

著者 折田 充
ジャンル 健康・レシピ
出版年月日 2017/08/16
ISBN 9784865454949
判型・ページ数 A5・64ページ
定価 本体1,000円+税
 

内容説明

見える!視力アップを実感の声

多くの人たちは、ほとんど目を動かす機会がありません。
遠くの景色をながめる機会が少なく、テレビやパソコン、スマホなど「同じような距離にある」ものを「同じような方向」で、じっと見つめる時間ばかりが長いためです。
年齢とともに、視力が衰えるのは自然なことです。
しかし、眼球を大きく動かさず、目のピント調節をひんぱんに行わない生活を送っていると、視力の衰えは早く訪れます。
私自身も、左目のかすみに悩んでいました。
しかし「、視力ストレッチ」をはじめ、眼球を大きく動かし、仁王様や歌舞伎のように目を剥き、噛み合わせのマッサージをすることで回復を実感しています。
もう70歳になりますが、車の運転免許の条件に「眼鏡等」と書かれることなく、裸眼で運転ができています。
この本は、日めくりで美しい写真を楽しみながら、目を大きく動かして視力を回復させることを目指しています。
毎日「視力ストレッチ」をしていると、写真をながめている時だけでなく、日常でも遠くにピントを合わせたリ、目を大きく動かしたりするようになるでしょう。
この「視力ストレッチ」を体験したほとんどの人は「、ハッキリ見えるようになった」「視力がアップした」など、うれしい効果を実感しています。
居間や寝室などのよく目に入るところに貼って、どうぞ楽しみながら続けてください。

治療家 折田充

このページのトップへ