セレブ誌・パズル誌・PC実用書・モーター誌etc.【EIWA Publishing Online】
ホーム > 最新科学が証明する最強の勉強術

最新科学が証明する最強の勉強術  新刊 これから出る本

最新科学が証明する最強の勉強術

最新の研究と、脳科学の観点から効果が期待できる大人のための勉強術や生活習慣を5人の専門家が教えます!

ジャンル その他MOOK
出版年月日 2017/05/29
ISBN 9784865454437
判型・ページ数 A4変・112ページ
定価 本体1,200円+税
 

内容説明

ビジネスや資格試験など、大人の学習へのニーズは年々増しています。
しかし、忙しい現代人には時間がありません。
また、 闇雲に勉強をしても加齢とともにパーフォーマンスレベルが
落ちてきた脳に対しては無駄が多く、結果までの道のりが長いものです。

脳にはさまざまな特性があることが最新の研究でわかってきています。

記憶する仕組みや集中のメカニズムなど、脳のクセを知って手に利用しましょう。

今回、「できる人」になるための脳の使い方を5人の専門家に伺いました。

脳科学の観点から効果が期待できる勉強術や生活習慣をたっぷり紹介します。

最小限の努力であなたの結果を引き出すヒントに なるはずです。

【目次】
医師、医学博士、株式会社「脳の学校」代表
加藤俊徳先生に聞く!
『記憶力・集中力・理解力を脳科学から解き明かす』

薬学博士、脳研究者、東京大学薬学部教授
池谷裕二先生に聞く!
『大人の脳は「開き直り」で語学をマスター』

東北大学加齢医学研究所教授、医師、医学博士
瀧靖之先生に聞く!
『子どもの脳を伸ばす教育と親世代の脳のケア』

作業療法士、ユークロニア株式会社代表
菅原洋平先生に聞く!
『勉強効率を上げる睡眠と脳の関係』

医師、医学博士、東京疲労・睡眠クリニック院長
大阪市立大学院疲労医学講座特任教授
梶本修身先生に聞く!
『脳の疲労を防ぎ勉強力を向上させる食と住環境』

このページのトップへ