パズル・PC実用・歴史・健康・女性・コミック・ノベル
ホーム > 耳鳴り難聴目眩 自力で治す!不快を消す!実践音楽療法CD版

耳鳴り難聴目眩 自力で治す!不快を消す!実践音楽療法CD版

耳鳴り難聴目眩 自力で治す!不快を消す!実践音楽療法CD版

寒さによる血流不足が招く耳のトラブル!血流促進、自律神経を整えるモーツァルト療法CD付で、不快なジージーブーンを消す。

著者 篠原 佳年
ジャンル 健康・レシピ > 病例別
出版年月日 2016/12/28
ISBN 9784865454154
判型・ページ数 A4・64ページ
定価 本体880円+税
在庫 品切れ・重版未定
 

内容説明

耳鳴り、難聴、目眩は放置しておくと全身のトラブルを招く
わいわいクリニック理事長兼院長 篠原佳年

本書を手に取った人の多くは耳鳴り、難聴、目眩に悩んでいると思います。
年齢を重ねるにつれ、これらの症状を訴える人が増えてきます。
「歳だから」という理由で、もうこれ以上はよくならないとあきらめている人も多いのではないでしょうか。
しかし、たかが耳鳴り、されど難聴、目眩。
耳鳴り、難聴、目眩は全身の病気のシグナルともいえる大切な初期症状です。
これらの症状を放置しておくと、脳梗塞や糖尿病、高血圧症などの重大な病気を見逃してしまう可能性があります。
症状の原因が内耳の場合、脳の場合、心因性の場合など要素はさまざま考えられますので、「疲れているだけだ、加齢のせいだ」などと自己判断はせず、まずは耳鼻咽喉科を受診しましょう。
耳鼻咽喉科を受診した上で、原因となる病気がある場合は、それを治すことが先決です。
本書では、耳鳴り、難聴、目眩を自力で治すことを目標としています。
しかし、必ず医師の診断を受けてから、本書で紹介する耳のトラブルを改善するための健康法を実践し、耳の不快を解消しましょう。
また、付録のCDに耳を傾けるだけでも効果が期待できるでしょう。

このページのトップへ

関連書籍

坐骨神経痛 自力で治す!シビレをとる!実践DVD版
 
脊柱管狭窄症 自力で治す!痛みをとる!実践DVD版

脊柱管狭窄症 自力で治す!痛みをとる!実践DVD版

テレビでらくらく最強体操!DVDで解決

著者:森川 廣
小林 篤史
 
 
糖尿病合併症 自力で正す!血糖値を下げる!

糖尿病合併症 自力で正す!血糖値を下げる!

辛い合併症を進行させないためにできること

著者:重藤 誠
 
不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!

不整脈狭心症 自力で治す!発作を止める!

布団が重い奥歯が痛い、その原因は心臓!?

 
 

このページのトップへ